リーマン野球人の日常

草野球を楽しむサラリーマンの日記

復帰初戦

8月2日に復帰初戦がありました。

 

復帰というか、育児でお休み中だったので。

五ヶ月ぶりに参加でしたが、8月は暑いですね〜。

 

ベンチ入り時のマスク着用、試合開始時、終了時の挨拶がベンチ前など、普通に考えると異様な光景が広がっていました。

 

 

この日の打撃結果は

左安 一邪飛 得点1

 

 

8-6で試合にも勝ちました!勝利にも貢献できたのではと思います。

 

 

 

無死一塁で回ってきた二回、3点差で負けていたのですが監督のサインはバント。

 

見間違いかなあ〜と思いバントする素振りだけして見逃し。

次もやはりサインはバントで見逃し。

 

ここでようやく気づきました。

 

 

初級はボールだと思ってましたが、ストライクで追い込まれていたことに…。

 

当然、サインも打てに変わっていたので打ったらなんとレフト線にヒット!

芝に食われて失速し、長打にはなりませんでしたが、我ながらインローを上手くすくいあげるナイスバッティングでした。

 

 

後続がバント、二塁打三塁打と続き流れを引き寄せました。

 

 

 

 

逆転の口火を切った、いいヒットだなあと思ったましたが試合に勝った後に皆から怒られました…。

 

 

 

 

バント、次回はしっかり決めよう。