リーマン野球人の日常

草野球を楽しむサラリーマンの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

復帰初戦

8月2日に復帰初戦がありました。 復帰というか、育児でお休み中だったので。 五ヶ月ぶりに参加でしたが、8月は暑いですね〜。 ベンチ入り時のマスク着用、試合開始時、終了時の挨拶がベンチ前など、普通に考えると異様な光景が広がっていました。 この日の打…

ルーティン

自分なりの打席のルーティン、打席での意識の持ち方思いつきました。 バッターバックに入り、左手一本でバットを持ち、ホームベースの外角の端をタッチする。 ↓ タッチしたバットをそのまままっすぐマウンド側に向けて上げていき、空間上に脳内でアウトコー…

野球vs家庭

2020年5月13日にYouTube上で「クニヨシTV」がupした動画を見ました。 内容自体は視聴者の質問に答えるものでしたが、冒頭にあった、草野球人あるある… ものすごくよくわかるものでした。この動画、草野球人には是非観てほしいですね。↓ https://m.youtube.co…

タイラス・レイモンド・カッブ

今日は練習ではなく、バットの改造を。 グリップをタイカップ型にしました。 心なしか、力を入れて振れる感じがあります。 実戦で試すのが楽しみだ。

GWその2

今日は素振りをしながら、フォームチェックの撮影をしてきました。 ちなみに僕の練習はほとんどが一人練習です。 ファジーズは現状、年に一度しか全体練習がなく、残りは試合とレクリエーション(BBQ、ゴルフなど)のみです。 なので、平日に1〜2日の自主練と…

2020GW

ゴールデンウィークですね。 去年は挙式の準備など忙しく、野球とは少し離れていました。 今年こそは…と思ったんですけどね。 リーグ戦も延期になり、こんなご時世なので自主練も控え気味です。 今年こそはピッチャーやってみたいなあ。 去年の6月2日に移籍…

草野球の夜明け

こんにちは 1991年生まれの社会人です。 月に一日程度、所属する草野球チームで試合に出ています。 なかなか普段野球の話ができる人も周りにいないので、このブログに書いていこうと思います。 今、草野球はブームが来ていると思います。 人口が増えている、…